“道端3姉妹”の三女でモデルの道端アンジェリカ(33)の夫で飲食店経営者のキム・ジョンヒ容疑者(37)が3日、警視庁組織犯罪対策2課に逮捕された。逮捕容疑は恐喝で、道端の知人男性から現金35万円を脅し取った疑い。恐喝現場に道端も同席していたことから任意で事情聴取された。

 道端は2017年12月にキム容疑者と結婚し、18年7月に第1子の男児を出産。最近の「女性自身」(19年2月12日号)のインタビューでは〈“お母さんスイッチ”が入ったままだと、膣がぬれなくなってしまうみたいなんですね。それを防ぐために、オイルなどを使って潤し、定期的にオナニーもする〉と、日本ではあまり知られていない“膣ケア”にいそしんでいることも明かした。

「恐らく、アンジェリカさんは、“総資産62億円”とも報じられた英国人F1レーサーのジェンソン・バトン氏と結婚し離婚した1歳年上の姉のジェシカさんの存在を意識しているのでしょう。セレブを演じようとしたことが今回の夫の逮捕につながった遠因ともいわれています」(関係者)

 芸能評論家の佐々木博之氏が言う。

「かつて、アンジェリカさんと挨拶をする機会がありましたが、ざっくばらんな感じの方で、セレブという印象はあまりありませんでした。背伸びをして頑張ってきたことが誤った方向に進んでしまったのだとしたら、お気の毒にさえ思えてきます」

 本当に気の毒なのは1歳にして父が逮捕された息子かもしれない。puffer